人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝

岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯♡
私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝♡
岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝_b0199244_15162447.jpg

10月28日になりますが、台風10号被害に遭われた生産者さんへのチャリティイベント「いわて 食でつながろうプロジェクト」に参加。久慈、岩泉、沿岸市町村の文化・食材を用いて7名のシェフが想いをつないだ「岩手特別フルコース料理」を頂きました♡

岩泉町の「安家地大根」の生産者であるかむら旅館の女将嘉村さんが近くの席でしたので、私でも簡単にできる調理の仕方などを教えて貰いました。
http://www.ryusendo-water.co.jp/selection/daikon.html
岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝_b0199244_1517895.jpg

岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝_b0199244_15181632.jpg

いつもバタバタ忙しなく食べれれば良いという感じになっている私ですが、この日は本当にゆっくりと会話を楽しみながら、味だけでなく彩りにも美味しいお料理と素敵な出逢いを頂きました。

これからも「農林業振興」とともに、「食」を通じた岩手の魅力発信を応援していきたいと思います。
めっきり女子力のない私ですが(笑)、この素晴らしい岩手のシェフ達にこれからも大きな胃袋を満たして頂き、健康管理もしっかりして、達人たちのお料理を見習って私の「女子力」も少しは磨き鍛えていきたいと思います(^-^)/笑

この日参加した岩手のシェフ達のお店、ぜひご利用ください♡
❤︎リストランテシカザワさん
❤︎ロレオール田野畑さん
❤︎ウサギボタニカさん
❤︎ヌッフデュパブさん

special thanks to 伊藤勝康シェフ
私の昨日の可哀想な手作りお弁当(笑)を見て、私の健康に気をかけてくださり、栄養と彩りを考えたメニューや調理法をとても丁寧にダイレクトメッセージで送ってくださいました。。あゝ涙&感謝
岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝_b0199244_15173386.jpg


and big thanks to Michiko Ooishiちゃん、Yasuyuki Shikazawaシェフ
いつもいつも本当にありがとう༻ི(ؔᵒ̶̷ᵕؔᵒ̷̶)༄୭*ˈ
岩手の「農」と「食」の魅力に乾杯〜私の「胃袋」を満たして下さる岩手のシェフに感謝_b0199244_15174770.jpg


今日はこれから県議会農林水産委員会です!
自分の作ったご飯でなく、この日頂いたお料理を思い出して、頑張りま〜す(^o^)笑
by aozora-keiko | 2016-11-09 07:27