人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

アウトドアスポーツ天国ぐんま〜私の狙いは『介護予防と健康増進のためのスポーツ振興』〜

アウトドアスポーツ天国ぐんま!?
〜私の狙いは『介護予防と健康増進のためのスポーツ振興』です〜

岩手県も来年度から新たに文化スポーツ部を設置する事になりました。群馬県は全国に先駆けてH25年度にはスポーツ行政一元化に取り組んでいて、スポーツプロジェクト推進室にはなんと『マラソン推進係』もあるそう♡ 恒例のニューイヤー駅伝もあるからね🎽

新たな取り組みとして、ラフティングやキャニオニング、スキーやスノーシューによるトレッキングなど豊かな自然環境を活かしたアウトドアスポーツを磨き上げ、『アウトドアスポーツ天国ぐんま』としてブランド化して、アウトドアスポーツの振興に力を入れているそう!『ぐんま県境稜線トレイル』100キロ整備を県として進めてるって!!
豊かな大自然の岩手県も負けてはいられぬ〜(=゚ω゚)ノ
当たり前になり過ぎてその価値と恩恵をいつも活かしきれてない岩手県。。まずは既存のものをしっかり利活用する事から。ボルダリングの伊藤ふたばちゃんも岩手県出身だしね♡
皆さんのお力添えも宜しく頼んます٩( ᐛ )و

日本を代表するトレイルランナーの鏑木毅さんは、前職場であるこの32階建ての群馬県庁舎を昇り降りして鍛えたのですねー(OvO)
アウトドアスポーツ天国ぐんま〜私の狙いは『介護予防と健康増進のためのスポーツ振興』〜_b0199244_18195551.jpg

ある意味トレラン聖地に来たし笑、2014年ゆるキャラGP優勝のぐんまちゃんとも会ったから、今年は少しは速く走れますように〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
神頼みする前に、れ、練習します…
アウトドアスポーツ天国ぐんま〜私の狙いは『介護予防と健康増進のためのスポーツ振興』〜_b0199244_18195527.jpg

by aozora-keiko | 2017-02-02 18:18