人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

JAいわて中央の総会

【JAいわて中央第18回通常総代会〜5月27日〜】

JAいわて中央は盛岡市、矢巾町、紫波町の1市2町で構成されています。岩手でも県央に位置し、農業が盛んで、米や畜産など特産品がたくさんあります。
今日はJAいわて中央の総会が矢巾町田園ホールにてありました。

『食農立国』による農畜産物のブランド化を前面に掲げ様々な取り組みを展開していますが、りんご生産部会は「2016いわて純情りんごコンテスト」総合の部において7年連続となる最優秀賞を獲得し、JAいわて中央ブランド強化を大きく後押ししています。
地域の農業を振興し、私たちのきれいな水や空気、豊かな緑に囲まれた住みやすい環境づくりに今後さらに貢献されることを期待し、私も岩手県の基幹産業である一次産業の強化に引き続き取り組みたいと思います。
JAいわて中央の総会_b0199244_16330282.jpg


写真は、感謝状が贈られた畑山政雄さま、藤原克郎さま、佐藤仁三郎さま。おめでとうございます。
by aozora-keiko | 2017-05-27 16:32