人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜

Michinoku coastal Trail in iwate
「みちのく潮風トレイル」〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜

「みちのく潮風トレイル」とは、青森県八戸市から福島県相馬市までの沿岸地域を南北につなぐ環境省が設定を進めているロングトレイル。歩く速度で旅することで、様々な自然や地域に根ざした特有の文化、地元住民の温かなおもてなしなどに出会い、「人と自然」「人と人とのつながり」を感じることができます!
みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09014914.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015030.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015004.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015135.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015176.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015217.jpg

みちのく潮風トレイル〜田野畑村北山浜の手掘りトンネルコース〜_b0199244_09015281.jpg

今日は岩手県議会自然保護議連の現地研修で、私もやっと初めてのみちのく潮風トレイルへ、田野畑村北山浜の手掘りトンネル部分のみ。
今日は20分程度だけだったので全然物足りず(笑)
山あり森ありどころか、岩あり水辺ありで、かなりの魅力満載!
皆さん是非遊びに来てください♡
いつか私も全コースを旅した〜い(^-^)/ ねーみんな〜笑

詳細は、こちらへ
みちのく潮風トレイル

その後は、震災後に再建した番屋群を見学して、「サッパ船」アドベンチャーへ。(事項参照)

*NPO法人体験村たのはたネットワーク事務局長の楠田 拓郎 (楠田拓郎)さんご案内により(^-^)
by aozora-keiko | 2017-06-07 20:58