人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜

kitayamazaki sappa cruise adventures in iwate
「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜

ウニやアワビなど磯場の漁に使う小型の磯舟「サッパ船」を使っての北山崎クルージング。定期観光船では通過できない海蝕洞窟をくぐったり、断崖絶壁、希岩怪岩の間近まで行くので迫力満点!!何より海水が澄んでいてコバルトブルーに♡
写真にはおさめられなかったけど、大好きな猛禽類の初めての生ミサゴ!超カッコよかったー!魚を主食とするので魚鷹と言われてます♡
「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜_b0199244_09041539.jpg

「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜_b0199244_09041595.jpg

「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜_b0199244_09041663.jpg

「サッパ船アドベンチャーズ」〜岩手県田野畑村〜_b0199244_09041615.jpg

実施時期:通年
所要時間:60分
予約:前日17時まで(当日相談可)
料金:一人3,500円(一人貸切乗船の場合7,000円)

サッパ船以外にも、番屋では、地元漁師のお母さんが地元で採れた新鮮な魚介類の調子の仕方を教えてくれる食体験、塩作りや、ダイビングスクールもあり。ぜひご家族で皆さん遊びに来てくださーい♡

詳細こちらへ
体験村・たのはたネットワーク

今日は岩手県議会自然保護議連の現地研修にて、みちのく潮風トレイル(前項参照)とサッパ船へ。こちらもNPO法人体験村たのはたネットワーク事務局長の楠田拓郎さんご案内により(^-^)
by aozora-keiko | 2017-06-07 21:02