人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

野球場の活用〜紫波夏祭り〜

もしかして、この野球場に一番多く人が入る日なのでは!と思うくらいの人たち。
後に下のグラウンドにもたくさんの人たちが。
まるで音楽野外フェス、は言い過ぎか。
色んな使い方があって良いよね(*´꒳`*)
野球場の活用〜紫波夏祭り〜_b0199244_23481884.jpg

野球場の活用〜紫波夏祭り〜_b0199244_23481906.jpg

商店街の盆踊りもなんかホノボノ(*´꒳`*)
紫波町音頭とかを踊ってるのかなぁ〜
町内中の方々が駆け付けたのかしら♡
野球場の活用〜紫波夏祭り〜_b0199244_23481934.jpg

音楽と一緒にあがる花火も良かった(*´꒳`*)
花火は、和太鼓、聖子ちゃん、米米クラブ、最近流行った曲(聞いた事あるけど名前が解りません…)と4部構成、世代に合わせた音楽と一緒に上がりました♫
野球場の活用〜紫波夏祭り〜_b0199244_23482099.jpg

盛岡への帰り道に人混みに引き寄せられ、たまたま寄った『紫波夏祭り』。
なんかちょうど良い規模。
たまにはお隣の夏祭りへ行くと色んな学びや気付きがあるかも(*´꒳`*)
by aozora-keiko | 2017-08-06 21:45