人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜

there is the great tour enjoying fully IWATE’s foods and natures
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12212779.jpg

今年5回目にして初めてやっと参加できました!(8月6日)
三ツ星Villageさん主催の食のアウトドアフェス「Harvest Restaurant」の新企画として今年は、その日限りの限定ランチ(2,000円)が初開催されました。
ハーベストレストランには参加出来ないけど、一度は行ってみたかったー!が叶いました♡
東京からたくさんのシェフもお越し頂き、そして、岩手からは Neuf du Papeの中村 昌シェフ、サラダファームのパティシエ瀬川 徹さん、AVAZの八重嶋和明シェフの3名が参加。
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12214150.jpg
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12215651.jpg

手間暇かけて生産された岩手県産食材をふんだんに使って、素材本来の味を生かした味付け。
空気が新鮮で広大な景色の岩手山の麓でいただくランチは、私の胃袋を満たすボリューム(笑)で、いや〜本当に美味しかった(*´꒳`*)

マルシェも楽しかったです♫
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12221836.jpg
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_1223831.jpg

スタッフやボランティアの皆さんの愛情がいいスパイスになっている気がする、うん!!
ご馳走さまでした〜(๑>◡<๑)
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12241254.jpg

ハーベストレストラン(宿泊付き)に参加すると、生産者さんを直接訪れ交流などが出来ます。
子どもから大人まで家族づれで楽しめる内容になっています。

個人的にはまだ行けていない八幡平マッシュルームの生産現場へ行ってみたい。私の大好きな馬コの馬ふんと地熱で作られてます、馬いよ♡

全国の皆さん、来年またぜひご参加くださいませ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
岩手の皆さんももちろん、新しい発見もきっとあるのでぜひ♡

詳細は、こちらへ→http://3stars-village.com
いわての元気な「食と農と人」を満喫プラン♡〜三ツ星village〜_b0199244_12234894.jpg

(メニュー)
・陸前高田市広田湾の3年牡蠣の軽い燻製と高橋農園のピルカのクレームレフォール風味
・大船渡産鰹の炙りとサラダファームの茄子のクネル
・アンドファームのとうもろこしのポタージュ
・ポレンタチップス 炭で焼いたやまと豚のソーセージ
・アンドファームのキャベツのヨーグルトマリネ
・岩手の夏野菜の爽やかなラタトゥイユ
・盛岡短角牛の柔らか煮込み 赤ワイン風味
・くずまき高原牛乳のクレームブリュレ
・香り豊かな南部小麦ブレッド 炭焼き仕上げ
by aozora-keiko | 2017-08-07 12:25