人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念

♫ひばりまいたつ 高やぐら〜♫

母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念式典&祝賀会がありました(*´꒳`*)
今やニッポンの菊池雄星投手(将来は世界の?かな)の母校でもあります☆

私の学年は、都南村立見前中学校へ入学して、盛岡市立見前中学校を卒業した、都南村と盛岡市をまたいだ激動の世代、平成4年度卒業生(平成5年(1993年)3月卒業)。


その当時、大変たいへんお世話になった先生方にもお逢い出来て、感無量です(*´꒳`*)

先輩や後輩の皆さんにもたくさんお逢い出来て、その当時は見中祭は2日間あって夜遅くまで準備した(遊んでいた?笑)事、古い木造校舎の天井から赤ダニが落ちてくる事笑、力を入れていた部活動(私はソフトテニス部)など、懐かしいたくさんの想い出に感謝の思いでいっぱいです。
校歌はいつになってもなぜ歌えるのかしら!!笑
母校はいつになっても本当に良いですね(*´꒳`*)

実行委員会の皆さま、お疲れ様です、ありがとうございます(*´꒳`*)(*´꒳`*)(*´꒳`*)

ちなみに!私の同級生の皆さま!!

来年お正月(1月2日)に年祝いを兼ねた同窓会開催の予定だそうですよ〜(*´꒳`*)


母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22262765.jpg

祝賀会にて。

左から中野繁先生、私が卒業時の後の及川三治(第12代)校長先生、井上恵美子先生、私、井上博幸先生(*´꒳`*)

私は、中野先生、井上恵美子先生、井上博幸先生にお世話になりました!

当時のお話で盛り上がりました♫

私がデカ過ぎて、、恵美子先生、ごめんなさい😅

母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22262992.jpg

祝賀会にて。

同窓生の皆さん、地域の皆さん、歴代諸先生方の皆さま(*´꒳`*)

写真左から2番目の菊池雄星くんのお父さんは、第29代PTA会長さんです。お父さんも身体が大きいスポーツマン(*´꒳`*)

母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22263157.jpg
式典にて。
今の見前中学校の校長先生、第22代菅井雅之校長先生。
母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22263225.jpg
在校生の皆さんの合唱『ふるさと』が泣けてきますぅ(〃ω〃)
恵美子先生を見ると、合唱コンクールを思い出してしまう(*´꒳`*)
母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22263423.jpg

私たちの頃はまだなかった『見中ソーラン』。

今では見中文化の一つですね(*´꒳`*)

母校盛岡市立見前中学校の創立70周年記念_b0199244_22300747.jpg

見中の素敵な先輩にまた一人お会い出来ました。

今年は大槌町にも牡蠣の加工工場を稼働されました(*´꒳`*)

一緒に写真を撮らせて頂くのを忘れちゃいました。。



by aozora-keiko | 2017-10-28 22:24