人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

あなたもわたしもみんなリーダー〜岩手で輝く女性交流会〜

リーダーっていうと何だか重くて尖ってる感じがしちゃうけれど、色んなトコロに色んなカタチのリーダーがいるんだよね。
「私」の人生のリーダーは、そう「私自身」だもんね。
だからみんな一人ひとりがリーダーでもあるんだよね。
そんな小さなイシキから、きっと始まるんじゃないかな。

男性だから女性だからとか、大人だから子どもだからとか、欧米人だから日本人だからではなくて、個々人がそれぞれ個性としてもっともっと尊重される日本社会になりますように。。
あなたもわたしもみんなリーダー〜岩手で輝く女性交流会〜_b0199244_18155032.jpg
『あなたはどこから来て、どこへ向かうのか?』
講師の(株)Will Lab 代表取締役の小安美和さんのこれまでの学業やお仕事でのご経験にとても共感する部分が多く、勝手に自分と重ね合わせていましたが、40歳になり新たな転機を迎えた私にとっても、短い時間ではありましたが、とても感慨深い貴重な時間になりました。
あなたもわたしもみんなリーダー〜岩手で輝く女性交流会〜_b0199244_18155674.jpg
今日は「岩手で輝く女性交流会」に参加させて頂きました。
県内各地から80人近いたくさんの笑顔いっぱいの女性の皆さん(少ないですが男性も勿論いらっしゃいました!)がご参加され、久しぶりにお会いできた方々もいて、とても良い刺激になりました。
頑張っている皆さんを応援しつつ、私も皆さんからたくさんの刺激と喜びを頂きながら、これからも一歩一歩進んで行きたいと思います。
ありがとうございました!
私も近々「一人合宿」したいと思います(笑)
ワクワクしすぎてしゃおしゃん前田 千香子さんのお茶っこ頂くのをすっかり忘れたのが心残りですが(*´꒳`*)

今日の講師の小安さんもオススメされていた「LIFE SHIFT」私も読んでいました。皆さんもぜひ読んでみてくださいね、とても面白かったです。左右はオマケ。
あなたもわたしもみんなリーダー〜岩手で輝く女性交流会〜_b0199244_18154356.jpg
*来月3月11日で東日本大震災から丸7年。
「陸前高田昔がたりの会」さんの本。
https://www.facebook.com/takata.mukashigatari/
あなたもわたしもみんなリーダー〜岩手で輝く女性交流会〜_b0199244_18160258.jpg

by aozora-keiko | 2018-02-08 18:23