人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

2月県議会定例会が開会

今日から2月県議会定例会が開会になり、今日は知事演述と教育委員会教育長演述(所信表明)がありました。
『障がい児が、乳幼児期から青年期まで一貫した支援を受けることができるよう、地域療育ネットワーク機能の充実支援』や『医療・福祉・教育の一体的支援』とともに『児童生徒一人ひとりに応じた総合的な支援体制を強化』しますと知事が、『特別支援教育について、就学前からの支援を充実させる』と教育長が宣言されました。
先月、県立療育センターと県立盛岡となん支援学校が開所・開校し(移転新築)、また、先月末には、医療的ケアが必要な子どもや障がいを持つご家族との懇談会に私も参加させて頂きましたが、その他『出産環境の整備』や『子どもの貧困対策』『高校生大学生のインターンシップやUIターン促進』、『健康の維持・増進に着目した機能性成分の活用による県産農林水産物の高付加価値化』などなど他にも多岐に渡りますが、県民の皆さんから頂いている生の声をもとに、引き続きしっかり準備して臨みます!
*『』は知事の所信表明部分。なので、しっかり突っ込みますよー。
2月県議会定例会が開会_b0199244_18153589.jpg
今定例会は3月20日までの長丁場。
最近家族みんなが順番にインフルや風邪で全滅中で、恥ずかしながら体力が追いつかない日々を送っているため、私までダウンしてしまわないよう体調管理に気をつけなくちゃ!と、先日引越し屋さんから頂いた大好きなミニオン(加湿器)を議会の控え室の傍らで見守って貰いながら( ´∀`)
頭から水蒸気(笑)

ミーウォンバナナー!(ミニオン語、解るかな?笑)

by aozora-keiko | 2018-02-15 18:15