吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

学校以外での子ども達の活動支援

【永井ファイターズ6年生を送る会~34日(日)~】


昨日は、後援会副会長を務めさせて頂いている永井ファイターズの6年生団員を送る会に参加致しました。

今年度は、大会への応援にも少しですが駆けつける事ができ、子ども達の日々の努力や成長に触れる機会があったことに心から感謝しています。

b0199244_06032435.jpg

少子化等の影響で、スポ少などにおいて団員や活動場所の確保など課題があります。幸いにも永井ファイターズは、保護者の皆さんの努力もあり、団員数が増加し現在は一定数が確保されている状況です。

スポ少を始めとする学校以外での様々な子ども達の活動は、学校では学べないたくさんの効果があると認識していますので、引き続き、このような活動の応援をしていきたいと思っています。


この日は、別件のお祝いの会出席と重なってしまい、早々に退席させて頂いたので、前回のように皆さんとゆっくり懇談できずとても残念でした。


帰り際、永井ファイターズの皆さんから、私のために用意してくださった素敵なお花のブーケを頂き、突然のことにあまりに嬉しくて感激のあまり、帰りの車で感極まってポロポロしてしまいました。

大好きなピンクのお花は、さらに優しい気持ちにさせてくださいました。改めて本当に有難うございます。

b0199244_06033068.jpg

永井ファイターズの子ども達やそのご家族の応援をさせて頂いているのは私なのですが、野球を通じて子ども達の頑張りを見たり、ご家族の子ども達に対する支えを垣間見るていると、パワーと学びを頂いているのは実は私のほうだなあと、いつも気付かされます。


私自身ももっともっと精進して、皆さんの力になれるようこれからも頑張りたいと思います。



[PR]
by aozora-keiko | 2018-03-05 19:03