人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

人生に無駄な経験なし〜どんな時も感謝を忘れず〜

2月議会が終わった3月末から少しずつ作業再開しよう!と思っていた結婚報告やお礼、引っ越しの片付け、出産準備でしたが、突如訪れた家族の緊急入院。。長引きそうで正直ちょっとシンドイし心配事が増えちゃったけど、毎日自宅と実家を行き来する生活にやっと気持ちも落ち着きを取り戻し。

先月末から毎日いたずらぼんず達と格闘中(笑)
好き嫌いが激しすぎて私のご飯食べてくれないー
けど、けいこオバちゃんは怖いんだぞー
『ご飯食べないならオヤツはもうあげません!』って怒ったら、メソメソしながらもちゃんと食べるじゃないのー
だったら最初から食べなさーい!(笑)
春休みが終わって学校が始まったから少し楽になったー

いつもながらに、私の人生ってやっぱり何が起こるか解らない。しかも結構ハードルが高かったりする(笑)
でも、経験する事でまた新たな分野の課題が見えてくることがたくさん。
なんだか「仕事(議会活動)に活かしなさい!」って神さまに言われている気がしてならないほど(笑)

そう、人生に無駄な事ってないし、まずは周りの皆さんに本当に感謝だし、そうは言っても笑顔がある事にも感謝しなくちゃ。


今のうちに整理しなくちゃいけない事務作業に追われながら、新たな心配事も増えちゃって、あと少ししかない妊娠期をパートナーさんとゆっくりなかなか過ごせていないなあっていう葛藤も正直あるけれど、でも、「今を生きている」当たり前のようで当たり前じゃない毎日があることに心から感謝しています(*´꒳`*)

さて、今宵もぼんず達との格闘に向かいまーす(笑)
人生に無駄な経験なし〜どんな時も感謝を忘れず〜_b0199244_17393732.jpg

愛しのイタズラぼんずのだんご3兄弟(*´ω`*)

人生に無駄な経験なし〜どんな時も感謝を忘れず〜_b0199244_17394868.jpg

私が小さい頃は良くこんな感じでお人形さんオンブして遊んだので伝授(*´꒳`*)

最近の子はこんな遊びをするのをあまり見ないけど、こうゆうの大事な気がするんだな♡

人生に無駄な経験なし〜どんな時も感謝を忘れず〜_b0199244_17395946.jpg

myパートナーさんに感謝しきれませぬ( ;∀;)

一人じゃ乗り切れなかったかも。。


by aozora-keiko | 2018-04-13 17:39