吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

事務所でのひとコマ〜新年度に入り早いもので1ヶ月〜

新年度に入り、早いもので1ヶ月。

盛岡の桜も散り始めて来ましたね。

私は、事務所や自宅付近の桜並木を観る程度で、今年はお花見らしいお花見は出来ていないのですが、道路が桜の花弁で覆われピンク色に染まった景色もまた風情があって、大好きな桜を最後まで楽しませて貰っています。
b0199244_16095657.jpg

2月定例会が3月20日に閉会後は、「まずは議会のまとめや昨年度の政務活動費の報告書作成作業に専念しよう!」と思っていましたが、いつもお世話になっている地域の皆さんや私が力を入れている分野の関係者さんなどからいつも以上にたくさんのご要望やご相談を受け、その対応に追われておりました。
・春を迎え田畑作業が本格的に始まった事もあり水路や堤などの補修
・県産材を活用した施設整備
・保育事業 等々
年度始めのこの時期は、町内会や各種団体等の総会も開催されるので、皆さんのご要望などが集まり纏まりやすいのでしょうね。
このように県民の皆さんからご要望やご相談をお受けする事で、私も地域のことを改めて知る機会になり、勉強にもなりますので、私に声をかけて頂けることはとても有り難いことだと、心から感謝しています。

議会が終わってもいつもと変わらずバタバタした日々を送っており、今のうちに終わらせなくちゃいけない作業が若干まだありますが、今日までの締切の報告書も先日なんとか提出でき、ホッとしています!

b0199244_16100327.jpg

そんな時、『わお!けい子事務所の制服!?』と思ってしまうほど、私と事務員あゆみちゃんの服装がなんと瓜二つに気付きました(^o^)
息ぴったり!?♡笑
彼女が事務所で陰ながら支えてくれているから、私は議会や地域での活動に専念でき、また現在は殆ど自宅で作業していますが、そんな日々の生活も送れていることにも心から感謝しています。

明日からゴールデンウィークという方も多いかと思います。
皆さま、どうぞ怪我や事故のない素敵な時間をお過ごしくださいませ(^-^)/


[PR]
by aozora-keiko | 2018-04-27 16:11