人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

抱っこりん星人

朝4時頃から7時頃までの私と息子。写真はいつかの父ちゃん隠し撮り。
就寝後の夜中の授乳3回程度中、朝4時頃からはなぜかベッドを嫌がるので、朝方はよく抱っこでソファ。クッションを使い熟し、息子を抱っこしたままソファで私も爆睡するのも今やお手の物。
って息子よ!
ベッドより母ちゃんのお腹の方がプヨプヨで気持ちいいんかーい( ̄∀ ̄)笑
抱っこりん星人_b0199244_06565621.jpg

産まれた時から敏感な背中スイッチの持ち主の息子は、最近さらにその敏感さが増してずーっと抱っこ。
抱っこ紐の中で寝てくれてるからと事務仕事したくてパソコン向かうも、バランスボールで弾めとせがまれ。夜中4時でも弾めと!笑
完全母乳だけど、今後預けたりする時のためにミルクにも慣れさせたいのだけど、ミルクはお好みでないようで、最近は搾乳の哺乳瓶すら嫌がるようになり。
絶賛母ちゃんと密着度UPキャンペーン中ではないかーい(・∀・)笑

ま、思い通りにはいきませんよね〜

最近、息子はアーウーと笑顔でたくさんお話出来るようになって、キャッキャと大声で笑うようになって、自分の手や足やオモチャを良く眺めるようになって、一人遊びも少しずつ出来るようになって、父ちゃんとのお風呂タイムは本当に楽しそうで終始ご満悦で母ちゃんの入る隙は全くないほど笑、息子の日々の成長は、超絶可愛くて、愛おしくて、毎日のこの幸せな時間に本当に本当に感謝しています(*´꒳`*)
抱っこりん星人_b0199244_06573092.jpg
それなのに
なぜか急に
何だか心もとない気持ちになって
息子を抱きしめながら勝手に涙が出てしまう。
息子初めての予防接種で日中グズリまくり寝付きが悪く、私寝不足だったからかな。

そんな日そんな一瞬ありませんか。
きっと同じような気持ちになった事のあるママさん、たくさんいるんですよね。

最近の悩み。
私の1ヶ月健診後に無事に入浴オッケーが出たけど、旦那さんと息子が気になり、いまだゆっくり入れた事はなく。とにかく流れ作業で急いで入っているみたいで、毎回シャンプー後にトリートメントをしたかどうかを思い出せず。あまりのルーティンについさっきがどうしても思い出せず。最近さらに全く頭が働きましぇーん!産後脳というみたい。トリートメントやらずにお風呂を出ているか、無駄に2回もやってるか。
うん、大した悩みじゃないって事です(*´ω`*)笑

さて、そろそろ起きますか!

by aozora-keiko | 2018-07-26 06:33