人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

自宅にてネット中継傍聴〜9月定例会〜

9月13日に開会し、決算特別委員会を含む岩手県議会9月定例会は、先日10月15日に閉会しました。
私は、産後の体調が思うように回復しなかったため、8月末当時産後3ヶ月の頃、苦渋の決断で欠席させて頂くこととしましたが、議会中は自宅にてネット中継で傍聴しました。

ぐずる息子を抱っこしながら自宅のパソコンで。
実家で息子をお昼寝させながら携帯で。
目では議会資料や息子の様子を追い、口では子守唄を歌い、耳は議会中継の音声へ傾け、手では途切れる中継画面を何度も操作し。
なかなかの五感フル活用でした(笑)
しかし、スマホやPC作業は眼精疲労で肩こりが増し、産後はさらにキツいですねー。

産後5ヶ月になり、続いていた不正出血も今のところなくなり、医師のアドバイスにより骨盤ケアに通ったり、体力回復のため軽い運動も始めれるようになり、以前より体も軽く動けるようになりました。
(膝は未だ激痛なのですが、どうしてでしょうか。。涙)

皆さまには、ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

息子が生まれ新しい生活スタイルになり、議会活動や議員活動の復帰に向けて、これからさらに1日のリズムを整えて行きたいと思います。
自宅にてネット中継傍聴〜9月定例会〜_b0199244_15535587.jpg



by aozora-keiko | 2018-10-17 15:59