人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

たいへん!たいへん!しあわせ!しあわせ!

どんなにクタクタヘトヘトでも
この寝顔みて
今日も一日ありがとうって思える。
あ〜本当に幸せだなー。
ありがたいことだなぁー。

甥っ子がインフルエンザになり実家で休むことになり息子を預けられなくなったり、
今度は頼りの実母が体調を崩して息子を見てもらえなくなり、夫に仕事を休んでもらったり、
夫が大事な仕事があり休めない日は、いよいよ妹に仕事を休んでもらうしかないかもとなったり、
そんな急な対応変更を求められ続けた今週はアタフタしましたが、経験値が上がる機会と前向きに笑。

ズリバイして移動距離も増えオモチャで遊ぶ時間も増えたけど、私にもずっと一緒に近くに居てとせがむ息子。
日中の起きて機嫌が良い時間も何も出来ず、ベッタリタイムなのね。

息子を寝かしつけた後に仕事しようにも
最近は隣を離れると10分も経たずに起きて泣いちゃうから
薄暗い部屋の中ベッドの上で質疑の準備中。
姿勢は悪いし、目が悪くなっちゃうね。
眠る息子の周りに資料がごっそり笑。

PCのカチカチ入力音が邪魔しちゃうから
夫が就寝後はベッドでの作業終了。
今度は10分おきにベッドとリビングを往復。
息子が起きそうになると添い寝をし直し、
落ち着いたらリビングで仕事再開。
その繰り返し。
いま久しぶりに頻回授乳時みたいな細切れ睡眠到来かも?!

2月入所に落ちてしまった保育園は

3月からの入所が決まり、

いまだにこれで良いのか気持ちがワナワナしながらもホッとする一方で、

既に議会が始まってるから、慣らし保育期間中も自分が迎えに行けない寂しさとか申し訳なさとか、

でもそんなセンチメンタルになっている場合じゃなく、誰に息子を迎えに行って貰い、その後は誰に何処で見てもらうかの役割分担を考えたり。

入れるだけ有難いのだけど、やっぱり希望する時に入所できることが一番なんですよね。


保育園で必要なものもまだ揃え終わってないし、持ち物全部への記名もまだやってない母ちゃん!
ギャーーっ

たいへん!たいへん!
でも
しあわせ!しあわせ!

『どーしよー知事への質疑、今回2回もあるから2つ準備しなきゃ。。準備が上手く出来なくて。。』という私に、
『おー、2回も質疑が出来るんじゃん!』と夫。
そう、その通りなんだよね。
私がいっぱいいっぱいの時にも、大事な視点を忘れさせないでくれる夫に感謝です。

議会から帰宅する夜は、
私の顔を見るなりすぐ泣くようになりました。
嬉し泣き、甘え泣きなんでしょうね。
たまにうそ泣きかな笑
よしよし!
今夜もスリスリハグハグいっぱいしたね!

ありがとう、ノンタン♡
お顔がプニプニムニュムニュ(*´꒳`*)

さ、頑張ろ、母ちゃん!
たいへん!たいへん!しあわせ!しあわせ!_b0199244_22215873.jpg


by aozora-keiko | 2019-02-22 22:21