人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

みるまえ力

(み)自ら
(る)瑠璃を照らし
(ま)前見据え
(え)笑顔あふれる
中学校生活となりますように(*´꒳`*)

母校見前中学校の入学式へ。
盛岡市内の中学校では入学式かな。
中学校にご入学される皆さん
おめでとうございます!

校長先生が同じく見前中学校出身の菊池雄星投手の活躍を例にお話しされていて、目頭が熱くなりました。

改めて、私も先輩また地域の一人として皆さんの学校生活を応援させて頂きます。

いつになっても母校の校歌って良いものですね
ソフトテニス部が楽しすぎて
おてんばばかりやっていて
先生に怒られてばかりいた中学校生活を思い出して
背筋がピーンとなります(笑)
みるまえ力_b0199244_15091954.jpg


by aozora-keiko | 2019-04-05 15:09