人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

息子の入園式〜新米母ちゃんは試練の真っ只中〜

attending the ceremony for my son's nursery
先週土曜日はウチの息子も入園式でした。

生後10ヶ月で3月入所が決まり、
議会真っ只中での慣らし保育は、
高熱を出したり風邪を引いて休んだりもしてなかなか進まず大変だったけど、
入園から1ヶ月が経ち今では、
毎朝の登園時はまだギャン泣きしちゃうけど、
お昼寝もお布団で1時間も出来る日があったり、
お給食(離乳食)も一番早く食べ終えたり、お隣のお友だちのも食べたい顔をするくらい笑残さず食べ、
ホールでは元気に高速ズリバイしたりいつもニコニコ楽しく遊んでいるみたいで、保育園や先生方に本当に感謝です。

保育園バッグ、お昼寝布団のシーツ、パジャマ入れなどなど、入所時に全部は間に合わず、でも裁縫は大好きだから夜なべして少しずつ作って、最近やっと全部揃いました笑。

時間管理というか
頭の切り替えというか
気持ちの整理もあるのかな

以前とは違う環境を周りに理解して貰えるように自分から努力することとか

難しいですね。
入園から最初の1ヶ月は、私が議会中だった事もあり、全てを無理して何とかギリギリ乗り切っただけで、普段もその時と同じような毎日だと何もかもが不協和音になり日々の生活が回らないという事をこの数週間で実感&反省。。
出産前と同じようにいかないのだから
ワークライフバランスを見直さなきゃなぁ。
でもまた新しく色々な大事なことも見えてきました。
新米母ちゃんただ今試練の真っ只中です(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
息子の入園式〜新米母ちゃんは試練の真っ只中〜_b0199244_09225861.jpg
どこに行ってもいつも本当にニコニコの息子。
病院やスーパー行くと必ず声をかけて貰い、子ども達を地域で育む環境って本当に大事だなぁと実感しています(*´꒳`*)
息子の入園式〜新米母ちゃんは試練の真っ只中〜_b0199244_09230022.jpg
いわて羊の蝶ネクタイ🐑✨
大人用だけど笑
息子の入園式〜新米母ちゃんは試練の真っ只中〜_b0199244_09230262.jpg
名前を呼ぶと、はーい!と手をあげるようになりました(*´꒳`*)
息子の入園式〜新米母ちゃんは試練の真っ只中〜_b0199244_09230353.jpg
オムツ入れとお揃いのパジャマ入れ。
小物作りはやっぱり楽しいな(*´꒳`*)

by aozora-keiko | 2019-04-13 09:22