人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

ママフェスいわて2019

最近色んなママさんに出逢い
たくさんのパワーをもらってます。

例えば、
働きながら子育てをする毎日は、時間に追われてため息ばかりで自分を見失っていたというママさん。
でも、娘との時間は笑っていたい!と心の声に気づいて、それを受け入れてからは、
フルタイム勤務をしていても限られた時間を笑って過ごせるママに大変身したというママさんです。

心身疲れき切ってストレスまみれの過去だったというママさん。
今は、自分らしく楽しく生きる女性を増やすため、自宅サロンでリフレクソロジーを提供されていて、
自分を大切にしても良いと気づいた時から人生が大きく変化し、充実の毎日のママさんです。

お掃除が苦手で家事も分担、でも家族が大好きの専業主婦のママさん。
思い描く良いママになれなくて、イライラしたり怒ってばかりの自分を責めてしまう日々だったけれど、誰かのためではなく、自分のために行動したら、好循環が生まれたというママさんです。

どうしても周りと比べてしまいがちな日々だけど
ママになっても
自分らしく仕事をしたり
自分らしく育児をしたり
自分らしく生きること
そのまんまの自分で良いんだよって。

そんな気づきをして欲しいという想いのママさんが集まり、5月12日(日)にママフェスいわてが開催されます。

まだ小さいうちから保育園に預けて仕事をして
毎日バタバタ過ごす日々に
これで良いのかなあとか
色んなことを考えては葛藤する私も、
何度か打ち合わせに参加させてもらい、
毎回先輩ママさんから面白いエピソード付きで笑ってばかりでパワーをもらい、
私自身が色んな気づきをさせてもらっています。

そして何よりも
いつも仲良し大好きな妹が
結婚出産後に鬱になったり体調を崩したりしていた妹が
素敵なママ仲間と一緒にとにかく楽しそうにこのイベントを妹らしく企画運営している姿が何より嬉しい姉です。
皆さん、本当にありがとう(*´꒳`*)

たくさんの素敵な出店ブースもあります。
詳しくはママフェスいわて2019でご確認くださいませ♡
ママフェスいわて2019_b0199244_14170936.jpg
ママフェスいわて2019_b0199244_14171480.jpg


by aozora-keiko | 2019-04-19 14:12