人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

皆さまのご支援の輪をお願いします!

私は無所属一人で戦っています。
選挙戦も残り2日間。
とても厳しい選挙です。。
いつも応援してくださる皆さま
本当に本当にありがとうございます。
皆さまの支援の輪、お声がけが頼りです。
どうか最後まで吉田けい子をお支えくださいますよう宜しくお願い致します。

先日は、私の尊敬する妊産婦支援をされている大好きなある女性に応援弁士に駆け付けて頂きました。
私は乳飲み子を抱え母になって初めての選挙戦。
不器用な新米母ちゃんの私は、
特にも産後の体調が優れずに辛くシンドイ時期も過ごしましたが、
彼女が掛けてくれる言葉と笑顔と包み込むオーラにいつもいつも勇気付けられてきました。
『辛い時に、辛いしんどい助けて!と言えることは大切なこと。飲み込まずに声を上げることが大事。』と応援の弁。
母は強し!と言われるけれど、
それでも誰もが弱ったり辛かったりしんどかったりする。
そんな時には
誰もがその声を上げることのできる環境が
そして
そのSOSを見落とすことなくその声を拾い上げ受け止めてくれる環境が
絶対に必要なんです。

子ども達の夢と希望の未来は
お母さん達の笑顔の傍らにあるはず。

今まさに命を育もうとしている現場を大切にしないでどうするのでしょうか。
母子ともに安心して暮らせることが社会の根本だと私は思い、訴え続けています。

その積み重ねが

思いやり支え合いの社会になるんだと

私は信じています。


1歳3ヶ月の息子が40度の熱が下がらず4日目。
今までと同じようには動けず皆さまにご迷惑をかける自分と息子への申し訳なさとで葛藤ばかりですが、世界中のすべての子ども達のために最後の最後まで全力で駆け抜けます。

岩手の未来を私たちの手で!
b0199244_12530859.jpg


by aozora-keiko | 2019-09-06 12:53