人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

1日1日一瞬一瞬を大切に。

「おはようごじゃいます」「いただちます」「もぐもぐ」「ごちしょうさまでした」「うんちでてない」「じぶんではみがき」「いってちます」「かあちゃんおしごと」「ばいばい」etc

今日起きてから保育園に送るまで
小さな小さな息子が私にかけてくれた言葉の数々。
たわいもない会話。

今朝、私が夫にかけた言葉、
「おはよう」「いってらっしゃい」。
それ以上を思い出せないのか、
もしかしたら
今朝はそれ以上の会話をしていなかったのかも。

当たり前のことなんてないのだから、
生かされていることに感謝して
後悔のないように
1日1日一瞬一瞬を大切にしなくちゃ。
震災の記憶がここいわてでも風化していて、
教訓は生かされ受け継がれているかというと
そうでもなくて、
自分の息子にも成長とともにどう伝えていこうか
子ども達に生きる力を
この時代を生き抜く力をつけてもらうために
考え続け
取り組んでいこう。
自戒の念も込めて。

震災を機に出逢った方々や
いつもの仲間たち。
変わらぬ姿や笑顔に触れ
素直に嬉しい。
大切な人を大切に。
いまここにいるということ、
あるということに
ありがとう。
I LOVE YOUってちゃんと伝えよう。
そしてそれを
息子にも教えること。
1日1日一瞬一瞬を大切に。_b0199244_16034170.jpg
1日1日一瞬一瞬を大切に。_b0199244_16034483.jpg
1日1日一瞬一瞬を大切に。_b0199244_16034782.jpg
1日1日一瞬一瞬を大切に。_b0199244_16034868.jpg
#祈りの灯火2020

by aozora-keiko | 2020-03-11 16:03