人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

先手先手の対策を!〜テイクアウトや宅配のお店も増えています〜

よーーーし!
まずは頭と心に栄養補給だ!
今夜は3家族みんなで東家さんのカツ丼をどどーんと!
都南まで宅配ありがとうございました♡
明日、新型コロナウィルス感染症に対する
岩手県版『基本的対処方針』が提示される予定。
4月3日の素案が議員にも共有されてから
疑念を当局に問い合わせたりしているけれど、
国の緊急事態宣言や経済対策を受けて
素案からどう踏み込んで対策されるのか。

情報提供共有のこと
医療体制のこと
県境を越えた対策のこと
学校のこと
妊産婦さんのこと
乳幼児のこと
虐待DVのこと
雇用や経営のこと
飲食店のこと...etc
色んなことを考えては毎日頭が痛い。
当局に問い合わせするたびに
考えすぎと笑われているかもしれないけれど、
それでもいいや。

今日も議会で会派の仲間たちと色々共有できました。
何度も言うけれど
感染者が出ていないからではなく
先手先手の対応策なのだ。
そしてこれを機に
各分野のオンライン化などへの大きな舵取りも。

最近またお腹がよく空く笑。
いーっぱい食べよっと
いただきます!

テイクアウトや宅配してくれるお店が増えています。
皆さんもぜひドンドンご活用くださいね!

テイクアウトのできるお店マップ
先手先手の対策を!〜テイクアウトや宅配のお店も増えています〜_b0199244_17132706.jpg
先手先手の対策を!〜テイクアウトや宅配のお店も増えています〜_b0199244_17133057.jpg


by aozora-keiko | 2020-04-09 16:56