人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

生と性に対する正しい知識を

不妊治療で体外受精を受ける場合、
排卵周期に合わせた複数回の通院に加え
毎日の自己注射など
経済的負担だけでなく
身体的精神的負担が相当に伴います。
仕事との両立支援など社会的理解が不可欠です。
そして、子どもの頃から年齢に応じて男女ともに生と性に対する正しい知識も。

今日は人口減少対策調査特別委員会で
生殖医療の現在と岩手県の現状について
岩手医科大学産科婦人科の尾上洋樹先生から
お話を伺いました。

不妊治療を希望する方に早期に医療を提供するため
○専門医の人材の育成や確保
○仕事と治療の両立支援・アクセス支援
○相談体制の機能強化
そして
○妊娠に対する正しい知識の提供・学校での性教育
重要なことを改めて確認できました。
引き続き取り組みたいと思います。
生と性に対する正しい知識を_b0199244_17053385.jpg


by aozora-keiko | 2021-01-14 17:05