人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けい子の青空ネット~岩手の未来を私たちの手で~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜県政初30代女性県議から県議初の任期中の妊娠出産を経て母ちゃん議員となりました。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko

めん羊の飼養〜モンゴル文化と羊といわてと

(先週のことだけど)
岩手山を望む広大な景色の中で
3年前に8頭からめん羊の飼養をはじめたモンゴル出身のムンフバットさん@滝沢市のところへ。
サフォーク種など90頭もの羊ちゃんたち、個人では岩手県内でなんと最大規模!
いわて羊やアイウール、観光振興などなど
これからの展開が楽しみ♡
もう15年ほど前になるけれど
妹とモンゴルへ行った時
遊牧民のご家族とゲルステイをしたこと
行きの飛行機で現役時代の朝青龍さんとたまたま同じ飛行機になって搭乗者全員にシャンパンのサービスがあったこと
の話で盛り上がりました(笑)
あーまたモンゴル行きたいな~懐かしい!!
木村さん、水野さん、いつも有難うございます~♡
めん羊の飼養〜モンゴル文化と羊といわてと_b0199244_15081172.jpg
めん羊の飼養〜モンゴル文化と羊といわてと_b0199244_15081256.jpg
晴れていれば岩手山がドドーンと!↓
めん羊の飼養〜モンゴル文化と羊といわてと_b0199244_15081302.jpg
めん羊の飼養〜モンゴル文化と羊といわてと_b0199244_15081400.jpg


by aozora-keiko | 2021-07-15 15:07