人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2010年 06月 17日 ( 1 )

400回突破の陰には・・・

ここ数日の寒かったり、暑かったりの、毎日の気温の変化に、特に体調管理に気を配っている吉田けい子です。

まずは、本日の青空トークのご報告から。
なんと!!過去最高の76回です!!
今日現在までで437回、ついに目標1000回の半分に到達しようというところまで来ました。
午前中は、あつしさんと一緒に、そして午後は、私ひとり(+スタッフ2名)で頑張りました!
(お昼休憩後、青空トークの合間に、勝博さんが一緒にご挨拶回りにもご同行くださいました!)

また、飯沢さんと博之さんは、午前中、トーク2号車で遊説してくださいました!


私の選挙運動にはたくさんの方がスタッフとして一生懸命お仕事してくださっていますが、その中の数名、今日はご紹介します。

400回突破の陰には・・・_b0199244_11233282.jpg奈良出身の私と同じ32歳のMasaさん。
彼の関西弁にいつも癒されています!
私の選挙が終わって奈良に帰ったら、彼も奈良で選挙に出る予定♪
私も奈良に応援に行くからね~(^-^)v
お昼休憩中で事務所でお休みのところを盗み撮りしちゃいました。

毎日忙しくせかせかしまいがちな私ですが、そんな時にふと彼からかけられる優しい言葉でほっと一息、自分の焦る気持ちに深呼吸できる瞬間を与えてくれる私の大切な同士の一人です。


400回突破の陰には・・・_b0199244_11234654.jpg津志田の事務所に張り付き、おもに看板の設置などの力仕事担当の若き戦士22歳の一久くん(左)と鍛えられた肉体美が素敵なトッシー(右)です。

私の顔写真ポスターや地域政党いわてのポスターを街で見かけたら、ぜひ彼らを思い出してください。
炎天下の中、作業してくださった汗がにじみ出ているはずですから!

他にもまだたくさんの方が一緒に作業してくださっています!またご紹介いたします!

彼らがこうして裏方で一生懸命働いてくださっているお陰で、私は街頭に立ち、青空トークに専念できるのです。
青空トークも今日で437回。

街頭に立って訴えているのは私吉田けい子本人ですが、その言葉の中には、日々私を支えてくださっているスタッフの皆さんの想いもつねに私の心にたずさえております。

雨の日も、風の日も、炎天下の日も、本当に毎日ご苦労様です!

選挙に出るということ。
私が想像していた以上に、私を取り巻く環境が一変しました。
選挙に出るというより、皆さまのお力を拝借し「選挙に出させて貰う」という表現のほうが正しいような気がします。
それだけ、多くの方のご支援に感謝する日々です。

私は「岩手をなんじょにがしたい!」その想いでこの度県政に挑み、もちろん当選を目指して頑張っておりますが、その一方でこの選挙活動というものは、吉田けい子が32年間生きてきた総決算でもある気がしてなりません。

家族や親戚、友人、知人、そしてスタッフの皆さん。
私は皆さんのお陰で今、「生きている」という幸せを心から感じております。

400回突破の陰には・・・_b0199244_1124654.jpg今日も、私の大好きな岩手山をバックに街頭から皆さまにご挨拶させていただきました。

自然の力というものは偉大です。

その岩手山からますますのパワーを貰って、明日も吉田けい子は頑張ってまいります(^-^)v
by aozora-keiko | 2010-06-17 22:02