人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2012年 01月 20日 ( 1 )

これまで11回行ってきた『けい子の青空サロン』。
自分の県議会等での活動報告だけでなく、参加者さんからのご意見・ご要望を伺いながら、皆さんで意見交換をしてきました。
盛岡だけでなく、東京でも開催しました。
また、情報提供者として葛巻町の職員の方にもお越しいただき、相互に学びあり、そして、議論ありの大変有意義な時間を過ごさせて頂きました。

先にご案内させて頂きました通り、2012年は毎月第1木曜日18:30~20:30@アイーナにて開催することと致しました。
また今年はバージョンアップ?を図り、内容も今までとは若干異なり、毎回情報提供者として、設定したテーマの分野でご活躍されている方、企業者の方などにゲストスピーカーにお越しいただきながら、皆さんのご意見を頂戴し意見交換する場にすることで、参加する皆さんが岩手についてもっと知って頂き、一緒に岩手を盛り上げる一員になって頂きたいなと思っています。

2012年「青空サロン」大テーマが決まりました!
豊かな暮らしを考えるです。
昨年の3.11で私たちはたくさんの教訓と課題を得ました。
価値観、そして、ライフスタイルが見直される今、私たち一人ひとりの生き方の選択が迫られています。
その中で、「食」「住」「衣」「職」「環境」などといった小テーマを毎月設定していきます。

日時:2月2日(木)18:30~20:30頃
会場:アイーナ8階研修室811
テーマ:豊かな暮らしを考える~vol.1“食”
内容:岩手県の地場産品の紹介、地産地消の取組等、岩手の「食」に関する現状と課題、今後の方向性等をお話させていただき、「食」をテーマに『豊かな暮らしを考えます』。
募集人数:10~15名程度
申込方法:メールにて keiko.aozorasalon@gmail.comへ①名前・②年齢・③居住市町村を明記の上、お申し込みください。

「食」に関するお仕事をされている方、「食」に関心のある方等、どなたでも参加できます。
当日は、農業に携わる生産者さん、また、野菜ソムリエをされている方などにも参加者としてご参加頂く予定です。
ぜひふるってご参加ください(^-^)!
by aozora-keiko | 2012-01-20 20:47