人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2014年 04月 04日 ( 1 )

今月(4月)の青空サロンを来月(5月)へ開催延期とさせて頂くことになりました。
また改めてご案内致します。


4月になりました!
東京や西日本はが満開の春の頼りが届いておりますね。
岩手はまだもう少し先ですね(^-^) 待ち遠しいですね♬

さて、新年度が始まって皆さまいかがお過ごしでしょうか。
新たな気持ちで私もまた一つ一つ県政課題に取り組んで行こうと思います。

昨年11月に開催して以来ずっとご無沙汰しておりました、県民の皆さんとの意見交換会「けい子の青空サロン」を下記の通り開催致します。

今回のテーマは、先日終わりました2月定例会(2月18日〜3月25日)で審議された平成26年度岩手県一般会計当初予算全般についてと、その中で私が取り上げた課題等についてをメインとしたいと思います。

第20回「けい子の青空サロン」開催案内@4月17日(木)(来月へ延期となりました)_b0199244_15303934.jpg
実は、前回の青空サロン。
(テーマは「女性の視点、グローカルな視点」)
これまでご参加頂いた皆さんの中で最年少であるなんと盛岡の県立高校に通う女子高生が参加してくれました(^o^)
彼女は、高校在学中にアジアへの1年間留学の経験があり、それから政治に関心を持ったそうで、
様々な政治に携わる事や人物をリサーチしている中で、経歴がちょっと似ている(私も高校時代交換留学経験あり)私に興味をもってくれたようです!!

こんな若い子が、というよりも、まだ高校生の彼女が、政治に関心があるなんて正直関心しちゃいます。
私は高校生の時は、海外への憧れと途上国の貧困撲滅や村落開発に携わりたいな〜とまだまだ漠然としたものしかなかったような。。。

誰もが身近に感じることのできる政治、政治に参画しやすい社会、開かれた議会をこれからも目指し、
これからも皆さんと一緒に岩手をそして日本をよりよくしていきたいです。

たくさんの方々のご参加をお待ちしております(^-^)

第20回「けい子の青空サロン

【今回のテーマ】
平成26年度の岩手県の一般会計当初予算の内容
2月定例会で私が取り上げた課題など

皆さんとざっくばらんに意見交換等させて頂ければと思っています。
また、皆さんからの様々な疑問・質問等にお答えしたいと思います。

【開催日時】
4月17日(木)19時〜20時半
来月へ延期致します。

【開催場所】
アイーナ(いわて県民情報交流センター)内
(改めて会議室はこちらにご案内します)

【参加定員】15名程度

【申し込み方法】
FBにて参加表明もしくは下記内容を明記の上、メールまたはFAXにてお申し込みください。
①名前 ②年齢 ③居住市町村 ④青空サロンで事前に聞きたい事(あれば)
メール yoshidakeiko.iwate@gmail.com
FAX 019-681-6010

*青空サロンにて、取り上げてもらいたい内容や、話を聞いてみたいゲスト等の希望を随時メールにて承っております。なお、頂いた内容について必ずしも取り上げる事が出来る訳ではございませんので、ご了承ください。
メール yoshidakeiko.iwate@gmail.com


【『けい子の青空サロン』とは・・・】
県民の皆さんが主役となる政治や行政を目指すため、県民の皆さんのご意見やご提言を伺い議論する場として『けい子の青空サロン』を毎月1回(原則第1木曜@アイーナにて)定期開催しております。
議会等の日程により、開催日時が変更になる場合がございます。
by aozora-keiko | 2014-04-04 15:40