人気ブログランキング |

吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2016年 07月 16日 ( 1 )

『二つの震災を経験するなんてマイナスだと思っていた。
東日本大震災から5年。岩手の人はなぜ笑顔なのか。
岩手を訪れて、見たいもの、聞きたいこと、触れたいものがたくさんある。岩手へ行って、会って話をしたい人がいる。
そこから学んで、熊本地震を経験した人たちがもっともっともっと笑顔になっていけるようなキーパーソンに私はなりたい。』

これは、岩手県立不来方高校卒業後、今春に大分県にある立命館アジア太平洋大学に進学した阿部希美さんの想い。
岩手と熊本大分の被災地の若者を繋ぐ事業を企画して、岩手のクラウドファンディング「いしわり」で事業費調達しています。

『応援してるよ!』そんなふうに人生の先輩からかけられるひと言で、もう少し踏ん張ってみようとか、夢に向かって自信が持てたりした20代の私。
周りの先輩たちにたくさん助けられたそんな経験をした私の今の役割は、今度は自分が若者の背中を少し押してあげて、応援することなのかな。

いつもの生活に戻れることは大切で有り難いこと。
だけど、忘れちゃいけないこともある。
できることをできるだけ。

あと3日!
趣旨に賛同される方は、ぜひ応援宜しくお願いします(*^^*)
http://ishiwari.iwate.jp/pj/IswX1241679

岩手の今までを熊本と大分のこれからに繋げるプロジェクト
by aozora-keiko | 2016-07-16 07:22