吉田けい子の青空ネット~いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY~ aozoranet.exblog.jp

岩手県議会議員吉田けい子公式blog。〜岩手の未来を私たちの手で〜持続可能な社会創り。森とトレイルと馬っこと猛禽類が大好き。特技わんこそば最高130杯。いつもココロに青空を。LOVE&blueSKY


by aozora-keiko
プロフィールを見る
画像一覧

2018年 10月 17日 ( 1 )

9月13日に開会し、決算特別委員会を含む岩手県議会9月定例会は、先日10月15日に閉会しました。
私は、産後の体調が思うように回復しなかったため、8月末当時産後3ヶ月の頃、苦渋の決断で欠席させて頂くこととしましたが、議会中は自宅にてネット中継で傍聴しました。

ぐずる息子を抱っこしながら自宅のパソコンで。
実家で息子をお昼寝させながら携帯で。
目では議会資料や息子の様子を追い、口では子守唄を歌い、耳は議会中継の音声へ傾け、手では途切れる中継画面を何度も操作し。
なかなかの五感フル活用でした(笑)
しかし、スマホやPC作業は眼精疲労で肩こりが増し、産後はさらにキツいですねー。

産後5ヶ月になり、続いていた不正出血も今のところなくなり、医師のアドバイスにより骨盤ケアに通ったり、体力回復のため軽い運動も始めれるようになり、以前より体も軽く動けるようになりました。
(膝は未だ激痛なのですが、どうしてでしょうか。。涙)

皆さまには、ご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

息子が生まれ新しい生活スタイルになり、議会活動や議員活動の復帰に向けて、これからさらに1日のリズムを整えて行きたいと思います。
b0199244_15535587.jpg



[PR]
by aozora-keiko | 2018-10-17 15:59